5月10日、越後妻有とオーストラリアの交流の証として2012年に建てられたオーストラリアハウスで春の会が開催されました。
今回はオーストラリアのアーティスト、ケグ・ザ・スーザさんとご家族も一緒に、オーストラリアハウス関係者の皆さんと浦田の皆さんで、冬の間たくさんの雪から守ってくれた羽目板を外し、オブジェを設置し、庭の手入れを行いました。
会の後半ではケグさんのワークショップも開催。「食べられる植物」を参加者が探し、太陽の光で転写する「サイアノタイプ」を体験。普段食べている山菜が新たな視点で見える、楽しいワークショップでした。